カレーカフェ 北軽

いつも前を通る度に気になっていた
『カレーカフェ 北軽』に行ってきました。

こちらはオーストラリア人のイアンさんと
その奥様がご夫婦で営むカレー屋さん。

「私、英語はわからないけど?」と
心配しなくても大丈夫。お話してみたら
イアンさんは日本語がとてもお上手でした。

この日は、ビーフカレーとベジタリアンカレーをいただきましたが、
どちらもとてもスパイシー。
じっくり煮込んであるな…と判る、本格的なカレーです。

デザートにお願いした手作りヨーグルトもとても美味しくて。
そう告げると、イアンさん自ら作り方の “コツ” を教えて下さいました。
今度、私もやってみよう♪

 こちらの営業は基本、週末と祝日の
 ランチのみ。(平日・夜は要予約)
 行かれる方は事前に電話等で営業日を
 確認することをお勧めします。
 ( ← 近くの方は看板で確認できます)

 〜カレーカフェ 北軽〜
  〒377-1404
  群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1054-77
  tel:0279-84-3956

キャベツ畑



これぞ嬬恋!というような
キャベツ畑が一面に広がる風景。

つまごいパノラマラインを走ると見られます。
ドライブのついでに足を伸ばしてみて下さい。

高原の短い夏はそろそろ終り。
秋の足音が聞こえてきます。

8月の花 (2012年)

  

  『ウバユリ』
   今回の一押しはこの花。
   野草園で見て印象に残っていたものが
   なんと家の近くに自生していた。
   花だけ見ると可憐だけど、背丈は右の写真のように1m位と大きい。



 『シャクジョウソウ』
  こちらはもうすっかり定番になりました。
  あぁ、また咲いているな…と
  見つけるとやっぱり嬉しいものです。


『クルマバナ』











             『クガイソウ』→ →



 『キンバイソウ』
  だいぶ花が開いちゃってるけど。。


 『ハクサンフウロ』
  実際はもっと赤っぽく見えました。

避暑

毎日暑いですね。

先週は一週間嬬恋に滞在してきました。
そこは夢のような涼しさ!

日中の日差しは強いけれど、
朝・晩の風は都内とは比べ物に
ならないくらい爽やかでした。

森林浴に、木陰でのティータイム。
もちろん恒例の嬬恋まつりも
楽しんできましたよ。^^

皆さんにも少しずつですが、
夏の景色をお届けしますね。

高原の涼風を思い描きつつ
暑い日々を元気に乗り切りましょう!

HOME |

嬬恋村からの便りです。