雪!!

久しぶりの更新になってしまいました。

今年に入ってようやく嬬恋へ足を運ぶことができました。
「いつになく雪が多い」と聞いていましたが、確かに!



窓の外はこの景色。3月ももうすぐ終るというのにねぇ。
3月下旬の積雪としては、私が記憶する限り一番多い量かもしれません。

右の写真は、玄関前を人が歩くところだけ
雪かきした様子です。いかに積もっているか
これでわかってもらえるでしょうか。

しっかりした根雪になっているので
上に乗っても埋もれることはありません。
これが全部融けるには
まだまだかなり時間がかかりそう…。


それでも日が当たる部分は少しずつ雪融けが進んでいます。
シジュウカラやコガラの澄んださえずりも、気持ちよく響くようになりました。
次に滞在する時は、きっと待ちに待った春が来てますね。

HOME |

嬬恋村からの便りです。