オークション

☆ 白文鳥フィギュアの販売を始めました ☆

SHOPサイトはこちらです。ぜひ遊びに来て下さい♪

工房 CHO-N!


             (2010.11月追記)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




 


先日ご紹介した白文鳥のフィギュア。
我ながらかわいく出来たと自画自賛しております。(^^ゞ

知人の勧めを受けて、オークションに出品してみることにしました。
どなたか里親になってくれるかなぁ?

飾り

『飾り』 黒田三郎 (詩集「悲歌」より)


    美人だとかきれいだとか
    そんなことばで
    あなたを飾ろうとは思わない
    そんなありきたりのことばが
    飾りになんかなるものか
    灯火のかげで
    あなたの顔は
    千変万化する



©m_kuroda 無断転用はお断りします

白文鳥フィギュア

☆ 文鳥フィギュアの販売を始めました ☆

SHOPサイトはこちらです。ぜひ遊びに来て下さい♪

工房 CHO-N!


             (2010.11月追記)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


嬬恋とは全く関係のない私事です。
親バカが高じて、こんな物を作ってしまいました。白文鳥のフィギュアです。




 ← なんだろな〜?

    キャ〜〜ッ(怒)!!
        ↓
 

… 我ながら本当に親バカだ(^^ゞ


我が家の愛鳥とも対面させてみました。
友達になれるかな?



(注;音声が出ます。再生時にはご注意を。)

Tea Break

  なんだか慌ただしかったこの一週間。
  頭を悩ました懸案事項が1つ1つ片付き、
  ようやく山を越えました。
  あとは午後の外出と、夕方のレッスンを
  残すのみ。でもその前に…。

  まずはここで一息いれようかと。
  PCの前で頑張っている皆さんも
  一緒にふぅっとしませんか。

  厳しかった寒さの峠も越えたとか。
  来週は暖かくなるようですね。
  春ももうすぐです。


さぁて。気分をリフレッシュしたらあともう少し。
頑張っていきましょう!

鳥の性格


  食べ物の少ないこの季節。
  混群となって行動するカラ類は
  見事な連携プレーで協力しあい、
  助け合って暮らしているようです。

  餌台にひまわりの種を置くと
  どこで見ているのか
  参謀らしき1羽が現れたと思うと
  大きな声で仲間を呼び集め
  たちまち周囲は大賑わいに。

  近くに私がいてもおかまいなし。
  久しぶりのごちそうに
  みんなもう夢中です。


この子はよほど
お腹が空いていたんだね。
背後の私を警戒することもなく
おしりを向けて食べる、食べる。

ちなみにコガラはこんな風に
枝の上に種を置き、くちばしで
叩き割って中身だけを食べます。
器用ですね。

それにしても、こうして間近で見ていると、鳥にもそれぞれ強い個性が
あることがよくわかります。種類間で異なるのはもちろんのこと、
1羽1羽、それぞれ性格の違いがかなりあるようです。

例えば、このヤマガラ君。
ものすごく好奇心が強いようで、私の存在がどうしても気になる様子です。
餌なんてそっちのけで、私の周囲をウロウロうろうろ。


始めは遠まきに見ていたんだけど。




「ねぇ。何してるの?」



「ねぇってば〜。」



とうとうこんなに近くまでやってきた。
かわいいなぁ。^^

HOME | NEXT ≫

嬬恋村からの便りです。