• 2017-04 ≪
  • 2017-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  ≫ 2017-06

2013年夏

この夏、いったい何度
この挨拶を交わしたことでしょう。

「暑いですね」

嬬恋から帰ってきて早2週間が
経ちました。今年の夏休みは
久しぶりにあちこち観光して
きましたので、折をみて少しずつ
ご紹介したいと思っています。

ただ…でも…。
もう少し涼しくなって
気力が湧いてきてからね。^^;
あまりの暑さに何もする気にならず
今は生きているだけで精一杯。

まだまだ残暑厳しい日々
皆様もご自愛してお過ごし下さい。

(写真は2013年嬬恋まつりの花火です)

子育て

6月の滞在は、そぉ〜っと静かに過ごすことになりました。
なぜなら、巣箱でシジュウカラが子育てをしていから♪

父さん、母さんが、休むことなく次々とエサを運び込んでいました。
きっと巣箱の中では、可愛いヒナが口を開けて待っていたのでしょう。
中を覗けないのが残念。

最終日には母さん鳥が巣穴から首を出して、しきりに辺りを警戒していました。



写真を拡大するとこんな感じ
(遠くから撮ったので画像は荒いけど)



今頃は無事に巣立っているでしょうか。
あぁ、最後までその姿を見届けたかった!!!!!

辺りはむせかえるような新緑の匂い。日差しが眩しい素敵な季節です。


2013年春



今年はいつにもましてイベントごとが多く
なかなか嬬恋へ足を運ぶことができません。
気が付けば、もう4月。
なんとか予定を繰り合わせて出掛けてみれば
既に辺りの景色は春へと変わっておりました。

例年はGW頃まで残っている雪も
今年はもうかなり融けています。
やはり先月の気温がかなり高かったせいでしょうか。

花壇の花々も芽を出し始めました。
これから良い季節がやってきます。

   

キリリと冷やす



冬には冬の楽しみが

1135m

高度計付きの時計で計ってみた。我が家の標高は1135m。



ただし、この高度計はその日の気圧によって、表示が若干変わるみたいですけどね。
まぁ、大体ということで。

HOME | NEXT ≫

嬬恋村からの便りです。